皆様。お元気様です。
今日も朝から絶好調。 最幸にツイているななみです。
昨日は仕事で東京に行ってきたのですが、
日陰にはまだ残雪が残っていて、湘南に比べると以外に寒いと感じました。(´・д・`)
他業種の方と3時間弱打合せをしたのですが、感じた事は・・・
必ず “相手軸” である事です。
まずは“聞く”ことから始まり、常に “軸” を相手に合わせたしゃべりをしていました。
素晴らしいと想いながら話しを聞いていたのですが、ここぞ!っと言う時にはしっかりと意見を主張します。
改めてコミュニケーションの大切さを、外に出る事によって再認識できました。
私も昔に比べれば、会社で相手の話をよく聞くようになったと自覚していましたが・・・
まだまだ勉強不足です。
常に相手の立場に立って考えられれば、
相手にとって必ず “オンリーワン” になるはずです。
昨今、この業界では差別化やオンリーワンを目指して様々な取組みをしていますが、コミュニケーションの中にヒントをもらいました。
気づいたら、即実践!!!
まずはトップから!
会社は99.99999%トップで決まる!
常に率先垂範できるリーダーを目指します!
今日も朝から絶好調。 最幸にツイているななみです。
昨日は仕事で東京に行ってきたのですが、
日陰にはまだ残雪が残っていて、湘南に比べると以外に寒いと感じました。(´・д・`)
他業種の方と3時間弱打合せをしたのですが、感じた事は・・・
必ず “相手軸” である事です。
まずは“聞く”ことから始まり、常に “軸” を相手に合わせたしゃべりをしていました。
素晴らしいと想いながら話しを聞いていたのですが、ここぞ!っと言う時にはしっかりと意見を主張します。
改めてコミュニケーションの大切さを、外に出る事によって再認識できました。
私も昔に比べれば、会社で相手の話をよく聞くようになったと自覚していましたが・・・
まだまだ勉強不足です。
常に相手の立場に立って考えられれば、
相手にとって必ず “オンリーワン” になるはずです。
昨今、この業界では差別化やオンリーワンを目指して様々な取組みをしていますが、コミュニケーションの中にヒントをもらいました。
気づいたら、即実践!!!
まずはトップから!
会社は99.99999%トップで決まる!
常に率先垂範できるリーダーを目指します!
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